キックボクシングはダイエット効果も?DUROGYMの体質改善提案

ダイエット効果抜群?DUROGYMのキックボクシングレッスン

最近ではキックボクシングと聞いても、「格闘技で痛くて怖い」「男性のやるものでしょ?」などそういった偏見や先入観なくDUROGYMにレッスンを受けにきていただける方がたくさん増えました。モデルの方やお年を召した俳優さんなど世に活躍されている色々なジャンルの方も含めて最近ではキックボクシングのダイエットや体質改善、ボディメイク、ストレス発散などたくさんの効果を期待して、行われている方がたくさんいらっしゃいます。

そこで今回はDUROGYMのキックボクシングが本当に体質改善を見込めるのか?そこにスポットライトを当ててキックボクシングのご紹介をいたします。

有酸素運動と筋力トレーニングが一緒に行えるのが魅力!

キックボクシングは、水泳やマラソンなどと同じ有酸素運動になります。キックボクシンを行なっている間はと脂肪燃焼効果もあり、弛んだぜい肉や内臓脂肪の燃焼にも役立ちますのでそもそもダイエットに効果的なスポーツなんです。

さらに、キックボクシングの特徴でもあるキックは下半身も使うので、腹筋や腰回りの筋肉も鍛えようと思って鍛えにくい筋肉がレッスンの中で自然と動かされることで筋力促進が促されます。

DUROGYMの練習風景をはこちらから

DUROGYMに通われている方はどんな目標を持っているのか?

DUROGYMに通われている方はいくつかの目標に向かって日々レッスンを受けていらっしゃいます。

1ストレスを発散したい

会社・学校の通勤通学に便利な稲毛海岸駅(千葉幕張近辺)にあるジムなので、通うのがとても便利な立地です。授業やお仕事で溜まったストレスをミットやサンドバックに思いっきりぶつけることができるのはとても魅力で、「まっすぐ家に帰ってお酒飲んで寝る、そんな日々の繰り返しが毎晩スッキリしてねれるようになってよかったー。」と会員さんからお声をいただきます。

2ボディメイク・ダイエット・筋力トレーニング

先ほども書きましたが、上半身下半身をバランスよく使うDUROGYMのキックボクシングの有酸素運動は今まで試した運動に比べて成果がとてもはっきり現れてきます。さらに重要なポイントはトレーナーが一緒に頑張ってくれる・応援してくれる。

というところなんです。一人で黙々とジムに通うだけではやはり自分に甘えてしまう時もあるのではないでしょうか?そんな時に応援してくれる・励ましてくれるコーチの存在はとても心強いものです!

単純に楽しくなってきた!

ジムの会員さまに一番言われて嬉しい言葉です!「なんか楽しくなってきました!」DUROGYMはレッスンをとても楽しく教えてくれるコーチのおかげもあり初心者の方でも楽しく続けられるのが魅力の一つです。最初は、ダイエット目的ではじめらられた方も、やっているうちに楽しくなってハマっていく人も多いです。

全身を動かして、ストレス発散、体も綺麗になり、自分自身の成長もキックボクシングを通じて感じれるので、楽しく続けられますね!

PAGE TOP